ドイツ製高級カスタムパーツABM
Home > Bar handle Kit > GSX1300R隼(99-07) > Users Report  2009年10月11日

★静岡県J.N様のバーハンドル化用トップブリッジとファットバー装着後のレポートです★



















★静岡県J.N様のレポート
 お世話になっています。
 以前『隼ファットバー化用トップブリッジ』を購入させていただいたJ.Nです。

 今日、ようやく走れる様になりましたので写真を送ってみます。携帯のカメラの為、あまりキレイではないかもしれません。後日、ちゃんとしたデジカメで再度アップしますので、先ずは速報ということでご勘弁を。

 ご覧の様に、アッパーカウルとスクリーンはかなりカットしています。ノーマルマスターならば、ここまでのカットは必要ないかもしれません。
 スクリーンの取付け用ボルト部分をすべてカットしてしまった為、6本のビス止めに変更しています。
 ダブルバブルタイプのスクリーンのふくらみのおかげで、リザーブタンクを『ハンドルを切ったらちょっと当たる』程度で逃げられていますが、ノーマルのスクリーンでは完全に当たってしまい取付けできませんでした。
 またノーマルのミラーだとハンドルを少し切っただけでミラーに当たってしまうので、GSX-R1000用のミラーに変更しています。が、それでもアーム部分をかなり前に押し出してやらないとハンドルロック時に当たります。

 ブレーキラインはプロトの『スウェッジラインPRO』(3ピースタイプ)を使っています。
 セパレータ ⇒ マスターのホース長さは +100mmにしましたが、もう 10〜20mm長い方が安心かも知れません。
 バンジョーアダプターは20°ひねりの入ったやつを使いました。クラッチ側も『スウェッジライン』です。これはハヤブサ用そのままで長さは大丈夫でしたが、バンジョーアダプターは下向きに20°向いている物だったと思います。

 チョーク、スロットル共ノーマル長さで大丈夫でした。取説にある略図の通り取り回せば問題なしです。

 トップブリッジの各部品は精度も良く、問題なく組み立てられました。ただ、何種類かあるカラーの取付け場所がはっきりしなかったので作業中はちょっと頭を使いました。完成すればその場所にしか付かないので「だよね」ぐらいにしか思わないのですが、簡単でも図があると安心できると思います。

 長くなりましたが最後に走ってみての感想です。ノーマルハンドルがラバーマウントされていたせいか、とてもすっきりとした印象です。

 路面状態をつかみやすくなった気がします。とても扱いやすくなりました。なにより『ゆっくり走らされてもイライラしない』のはありがたいです。^^;

 近いうちに高速道路でも試してみます。その時はまたレポします。

 ありがとうございました。


★ABMジャパンより返信
 この度のお買い上げ、及び画像と詳細なレポートのご提供、誠にありがとうございます!

 GSX1300R隼は、国産の他社製バーハンドルキットがすでに販売されていることや、ABM製はカウルをカットする必要性から、正直なところABM製のバーハンドル化用トップブリッジはあまり売れておりませんでしたが、ファットバーは国産にはない所有する満足感があると当方でも自負しておりますので、このレポートをキッカケに、ファットバーを装着した隼が増えるとありがたいです!


GSX1300R隼(99-07)バーハンドル化用トップブリッジの紹介ページ



特定商取引法に関する表示 ドイツ製高級カスタムパーツABM Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved