ご利用規約 | 配送方法&送料 | お支払方法 ドイツACシュニッツァー
Home > AC SCHNITZER > BMW K1200R/R Sport Superbike-Kit > Users Report 2008年1月25日

★静岡県在住のS様のBMW K1200R Sportバーハンドルキット取り付けのレポートです★














★静岡県在住のS様のレポート
 見た目の印象はかなり変わりました。ハンドル周りを黒一色に統一したことにより、より引き締まったものとなったように感じます。ただ、エンブレムが隠れてしまったのは残念です。

 跨ってみて、初めに思ったのは『ハンドル位置が純正に比べ高く、手前に来てる』、まぁ、当たり前です。ちょっと幅が広くなっていますね。姿勢が以前より立ったことにより、後方の確認がやり易くなりました。

 走り出して感じた事は、『相対的にスクリーンの位置が下がった』、『ハンドル操作がやり易くなった』、この2点でしょうか。走行時の風圧は前より感じるようになりました。ディーラーから家まで直行しただけですが、街乗りは随分と楽になっています。取り回しも簡単に行えるようになりました。

ディーラーのメンテスタッフの言葉
 「まずハンドルロックですが、左にフルロックした状態でのみ可能になっています。」 (ノーマルだと右でも可能だったようだが、左でしかやらないので問題なし。)
 「ケーブル等の取り回し変更をしてあります。いくつかタイラップをはずして遊びができる状態にしないとキツイですね。それと、ハンドル操作時にトップブリッジ前面にホースが接触し易くなってますので、保護シールを貼ってあります。ホース側にもテープを巻いてあります。」

営業担当者は
 「跨ってみたんですけど、ツアラーみたいになってますね。でも純正のシートとの相性は良くないような気がします。それと、作業を見ていたんですけどかなりの大手術でしたよ。あれだけやって工賃がこれで済んだのは…もうちょっといくかと思ってたんですけど。」 (そーか、そーか。でもシートに関しては既に検討してる。大手術か…見たかったなぁ。工賃に関しては…安いに越した事はない!)

*工賃3万以下
*預けた期間1週間(新しいKシリーズでこの手の作業は初めてなので時間が予測できない、と事前に言われていた。メンテスタッフの方、お疲れ様でした。)


★ABMジャパンより返信
 この度のお買い上げ、及び詳細なインプレッション、誠にありがとうございます!
 K1200R Sportのバーハンドルキットは、国内初入荷でしたので、今後購入される方にも大変参考になると思います! ありがとうございました!


K1200R Sportバーハンドルキットの紹介ページ



特定商取引法に関する表示 ドイツ製高級カスタムパーツABM Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved