ドイツ製高級カスタムパーツABM
Home > Bar handle Kit > ZZR1400 > Users Report  2007年12月24日

★京都府在住のH.K様のZZR1400バーハンドル化用トップブリッジ取り付けのレポートです★























★京都府在住のH.K様のレポート
 この度、ZZR1400バーハンドル化用トップブリッジとスーパーバイクバーハンドルとバーエンドを購入させて頂きました。
 遅くなりましたが、装着のレポートさせて頂きます。

 取り付けはショップと共同作業で行ないました。
 トップブリッジは加工精度も見た目も素晴らしく良かったのですが、精度が良すぎてフォーク間に滑り込ますのに少し手間取りました。
 ハンドルバー及びレバー類を標準的な位置に取り付けて左右に切ってみると、思いっきりカウルと接触してフルロックに出来ませんでした。
 レバーを下げてやるとフルロックには出来るものの操作しにくいので、色々試して最終的にハンドルバーを少し後方(タンク側)へ寝かしてやることでなんとかギリギリ、フルロックまで持っていくことが出来ました。
 ブレーキホースは当方のABS無し車だとノーマルでは届かず、別途作って貰いました。クラッチホースはギリギリでしたが取り回し変更でなんとか届かせられました。ハーネス類も同様、取り回しを変更してなんとか対応出来ました。

 取り付け後の感想は、違うバイクに乗っているようでした。ネイキッド並のポジションになっていると思われます。バーが少し広い目なのでハンドルが切り易く以前より小回りがし易いです。視界も広がり危険予測にも貢献していると思います。
 また以前はツーリングから帰ってくると少し腰が痛かったのですが、ラクチンなポジションになったおかげで痛むこともなくなりました。あと手首の角度が変わったせいか、アクセルワークもやり易くなった気がします。
 今後、多少の慣れは必要ですが、この商品を購入して良かったです。ありがとうございました。


★ABMジャパンより返信
 この度のお買い上げ、及び詳細なインプレッション、誠にありがとうございます!
 ハンドルをきった際のクリアランス等の詳細画像も、大変参考になりました! また、『WWW.MADERV.COM』のステッカーも貼って頂き、宣伝ありがとうございます!


ZZR1400バーハンドル化用トップブリッジの紹介ページ



特定商取引法に関する表示 ドイツ製高級カスタムパーツABM Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved