ドイツ製高級カスタムパーツABM
Home > Bar handle Kit > CBR600RR(07- ) > Users Report  2007年12月23日

★埼玉県在住のpapa様の07-08CBR600RRバーハンドルキット取り付けのレポートです★









★埼玉県在住のpapa様のレポート
 以前'07CBR600RR用のバーハンドルキットを購入した者です。遅くなりましたが、装着しましたのでレポートさせていただきます。


装着インプレ

 トップブリッジ自体は純正のようにスムースに装着が出来ました。
 純正トップブリッジからキーシリンダーを外すのに若干手間取りましたが、防犯のため詳しくは書けませんが、普通の6角レンチで外せました。
 スーパーバイクバーハンドルだとハンドル幅が有り、そのままだとスロットルワイヤが届かなかったため、端を20mm切りました。
 これでもギリギリの為、スロットルハウジングの向きを下向きにすることで対処しました。
 ブレーキホースも若干ですが短い印象でアクセルハウジング同様ブレーキレバーを下向きにしました。
 保護チューブも同梱されていましたが、短いため別途スパイラルチューブを全体に巻きました。
 スロットルワイヤ・ブレーキホースはハンドルの取り付けを工夫すれば余裕が出ると思いますが自分の好みに合わせると長さが微妙でした。
 現状ハンドルの自由度が少ないため、今後は長いアクセルワイヤとブレーキホースに交換予定です。
 カウルに関しては、アップハンドル化キット付属のスペーサーを利用しましたが、それでも間に合わずFrカウルのサイドをカットしました。
 ミラーの取り付け穴も位置がずれてしまったためリューターで広げています。


試走インプレ

 まだ余り走りこんでないので詳細なインプレは出来ないのですが、ポジションは姿勢が起きている為、大変楽チンです。
 操作もUターンなどもネイキッドライクに気軽に出来ます。ただし切れ角が少ないのでそれを意識する必要があります。
 若干Frの荷重が抜ける印象ですが、今後セッティングを詰めて行けば解消される範疇にあると思います。
 ジムカーナ用の次期マシンにと購入したのですが、セッティングが出来上がった姿を想像すると今から楽しみです。


★ABMジャパンより返信
 この度のお買い上げ、及び詳細なインプレッション、誠にありがとうございます!
 07CBR600RRのバーハンドルキットは、国内初入荷でしたので、今後購入される方にも大変参考になると思います! また、ジムカーナでのご活躍もお祈りしております!


07-08CBR600RRバーハンドルキットの紹介ページ



特定商取引法に関する表示 ドイツ製高級カスタムパーツABM Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved