Home > maderv > Erv's Letters

Text by Erv Yamaguchi

『地球温暖化詐欺』は詐欺の紹介
2008年7月30日 15:31

『地球温暖化詐欺』の紹介

 昨日紹介した↑のエントリについて、友人より連絡があった。↓は友人の意見。


 俺はまだ観たことないけど、何度かこの番組(“偽ドキュメンタリー”とも呼ばれてる)について聞いたり読んだりしたことある。イギリスの“4チャンネル”(いわゆる“タブロイド”チャンネル)の番組だけど、このプロデューサーは今までにも謝罪しなければならい程いい加減な番組を作ってきた奴だ。これに出てくる所謂“専門家”の多くは20年以上も学術雑誌に発表できてない“学者”や、エクソン、シェル、アーコとかの石油会社から金を貰ってる“学者”、他にも石炭関係やエネルギー産業から金を貰ってる“学者”が勢揃いしてる。

 この中に出てくる数少ない信憑性のある学者、マサチューセッツ工科大学のカール・ウンシュ博士は自分のコメントが番組の主旨に都合のいい部分だけ文脈と関係なく抽出されて、カンカンに怒ってる。英国の放送協会みたいなのに公式に抗議文を送っている。インタビューされる事前に「温暖化の複雑性について考察する番組」と説明されていた、という。

 面倒くさいから書かないけど、英語で“The Great Global Warming Swindle” でググってみるといいけど、この番組でいわれてることはちゃんと否定されてるよ。

 あと、温暖化の懐疑論の「本」(学術論文じゃなくて)も鵜呑みにしない方がいい。
 学術論文と違って、専門の審査員(学術論文は普通2、3人の学者が厳密に審査する)がいないのでテキトーなこと書いても出版できちゃうから。

 一般的にアメリカ人が温暖化について極端に無知なのは、エクソンが20年間も、ものスゴい金を使って温暖化懐疑論を押し進めてきたから。
 昨日も俺のとこ(友人はNY在住)に「ハートランド研究所」というとこからカラーで40ページもある「温暖化は人類の行動と関係ない」というレポートが送られてきた。(笑)
 表とかグラフとか文献までついてて、一見、とても科学的。(笑)
 念のため「ハートランド研究所」(The Heartland Institute)をググッたら、案の定、エクソンとタバコ会社が裏で金を出してる機関だった。(笑)


地球温暖化論の「まやかし論」や「陰謀説」を信奉する人たち

 他にも、左派系のブログで有名な「きまぐれな日々」においても、↑のエントリにて、陰謀論を信じる人達を批判しているが、どうやら昨日の私も批判のマトになったようだ。(笑)

 「CO2で温暖化してねーんだったら、排気ガスも出しまくりでこれまで以上に全開でバイク走らせるぜ!」と思ってしまったバイク乗りの皆さん、ゴメンなさい。(爆)これまで以上にバイクから降りちゃってください。(核爆)


★追伸
 昨日と今日のエントリは、“釣り”ではなく、『地球温暖化詐欺』の出来が良かったので、昨日はホントに陰謀だと思ってたんですよ。(笑)






 王道であるマス・マーケティングで攻めるバイク王は、主力の買取ブランドのほかに自社内に複数のバイク買取ブランドをたて、市場での自社シェアを高めようとする「多ブランド方式」をとっている。しかしながら、この多ブランド方式は、バイクユーザーからみた場合主宰会社が1社であることが分かりづらく、バイクユーザーの誤解及び不当な誘導を生じさせる可能性があるが、モトソニックはワン・ブランド方式で「お客様に分かりやすいサービス」を理念に展開している、現在最も勢いがあるバイクの買取専門店である。



 無事にバイクが売却できたあかつきには、↑の証券仲介業として、専業オンライン証券1の口座数、預かり資産、売買代金シェアを誇るSBIイー・トレード証券にて口座を設けて、売却代金で何かの株でも買うと共に、バイクにつぎ込む予定だった小遣いも、今後やってくる食糧危機や何かに備えるべく、株式投資に回すことをお勧めする。

◆◆◆三宅島モーターサイクルフェスティバルに反対しよう!◆◆◆
(復興支援はウソ! むしろ島民に対する逆搾取!)

◆◆◆mixiのコミュに是非参加してください!◆◆◆